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[ 抜け毛 チェックスポーツ レジャー 髪 > 紫外線 髪 影響 ]

紫外線 髪 影響

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外出時の弊害としてもっとも気をつけなければならないのは

紫外線による髪の日焼けです。

直射日光に髪が長時間さらされるようなときは、

必ず帽子をかぶることが必要です。

サンバイザーをかぶる人もいますが、髪や頭皮を保護するため

には頭頂部までしっかり覆うモノを選んだほうがいいでしょう。

帽子をかぶって頭が蒸れるのは、髪によくないという面も

ありますが、紫外線を継続して浴びるほうがずっと髪に

よくありません。

紫外線は、髪の主成分となるタンパク質に悪影響を及ぼすだけ

ではなく、髪や頭皮を乾燥させて、抜け毛を招く原因にも

なります。

紫外線には、特に注意してください。

脱毛予防のためにも紫外線予防とアフターケアを忘れない

ようにしましょう。
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[ 抜け毛 チェックスポーツ レジャー 髪 > 水泳 海 髪 落とし穴 ]

水泳 海 髪 落とし穴

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運動もやり方によっては、髪に悪い影響を与える可能性が

あります。

運動後は、髪のケアもしてあげることも大切です。

汗や汚れを放置しておくのは、抜け毛が起こりやすい状態を

作るようなものです。

せっかく髪の健康のためにスポーツをしても、アフターケア

を忘れては逆効果です。

特に長時間紫外線に照らされた髪は、痛みやすい状態に

なっています。

シャンプーで汚れを落とした後は、コンディショナーで

ケアをしてあげてください。

水泳の後のヘアケアにも注意が必要です。

プールの塩素や海水の塩分は、すぐに洗い流さないと

髪を傷める原因になります。

また濡れた髪はとても痛みやすいので、長時間髪を濡れたまま

放置しておくのは、髪にとって良くありません。

水泳は、カラダにいいスポーツですが…

前後のケアを怠ると抜け毛を増やすことにもなりかねません。

スポーツは、健康や育毛促進に大きな効果が期待できますが

リスクもあります。

アフターケアまでしっかりして初めて髪に意味があるのです。
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[ 抜け毛 チェックスポーツ レジャー 髪 > 運動不足 髪 不健康 ]

運動不足 髪 不健康

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より積極的に髪やカラダの健康を促進したいなら、やはり

運動をすることが一番有効です。

ただし運動をすることが直接脱毛予防につながる訳ではない

ことを覚えておいてください。

スポーツをしていても体質的な問題などで、ハゲる可能性は

あります。

運動をしただけで薄毛や脱毛を防げるはずはありません。

運動することによって、間接的に抜け毛の進行を遅らせる

ことに役立ちます。

運動の効用としては…

新陳代謝と心肺機能を高めることにあります。

髪に充分な栄養を運ぶためには血行を良くする必要があり

そのためには土台となる心肺機能を高めることが最も有効

です。

食生活の改善やマッサージによる刺激だけでは血行を良く

することはできても、心肺機能まで高めることはできません。

だから運動することが必要になってきます。

心肺機能を高めるのに有効なのは、有酸素運動です。
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